逃げグセ矯正中!!!な就活生日記

人生の岐路に立たされ、悩みに悩む大学四年生。自分の本音すらわからないけど、この日記から何か見つけられるといいな。ちょっと闇期な21歳。

自己紹介

はじめまして🌸

人生で初めてブログを書いてるスーです!

今名前も決めました🤭

由来は、、スーツ。毎日毎日就活スーツ着てるから笑

 


そうです。このブログは就活生の本音。将来への不安。今の想い。をぶつける場所が欲しくて作ったのです。笑

 


じゃあお前は誰なんだって?

 


21歳の大学四年生。

小学校から大学まで浪人も留年もせずにここまできました。

いつも成績は中の上。

中堅の大学入って、なんなら優秀って言われることだってたまにあって、親もそこそこ期待してて。

なんなら頑張れば大手行けるぞ、がんばれ!って周りからも言われてて。

 


そんな就活の状況はっていうと

ちゃんとみんなと同じように始めたよ!

インターンとか3つ行ったし、休みの日は合説行ってブース回って。個別説明会にも何個も参加して。今エントリーシートとかちょこちょこだして。

 


自分のやりたいこと、行きたい会社、見つけたくて頑張った!

でも。でも。

いまだに見つからない。

結構頑張って探したよ?でも結局今、何がやりたいって言われてもわからない。

 


実はそれがすっごくつらくて。

ブレブレな自分が嫌で嫌で。

 


自分の悪いとこが沢山見えてきたの。

それを変えたくて、ブログ書こうって思ったの。

その嫌なとこはまた次のブログに書こうかな。

 


たぶん、このブログは心の闇の掃き溜めになるかな。笑笑

みんなの掃き溜めの場になったらいいかも。笑

 


そんなこんなで、(どんなこんなだよ笑)

もう分かったと思いますが、文章力のカケラもない私が書くブログ、良かったら読んでみてください😌🌸